8月のリトルワールドです。今回もドイツ旅行気分で色々買いました。

☆ 今更ながら8月のリトルワールドです。 ☆


 9月も中旬になり,さすがに朝夕は暑さが和らいできました。でも,これからが,夏バテの季節ですね。皆さん,お体を大切にしてのんびりとお過ごしください。(^^♪
 さて,前回,リトルワールドのライトアップを紹介しましたが,もちろん,色々なおみやげを買っています。チョコレート,民芸品,テディベア・・・。買ったものだけ見ると,ドイツ,オーストリアに行ったようです。クマとノコは,1度リトルワールドに行くと,しばらく旅行気分に浸れます。


☆ 行くだびに新しい物が入っています。 ☆

イメージ 1

↑ オーストリア(チロル)の民芸品です。色違いで買いました。この柄は伝統的なもので,同柄のテーブルセンターを持っています。



イメージ 2

↑ クリスマスの残り物です。(半年以上経っていますが・・・)ディスカウントされていたので,買っちゃいました。ヴィンデルのチョコレートがマグカップに入っています。もちろん,カップにはヴィンデルのロゴ入りです。



イメージ 3

↑ リッターのシュポルト3種類(内2種類は新製品)とラムネ菓子です。このラムネ菓子は最近気に入っています。ドイツらしくないおとなしい着色です。



イメージ 4

↑ 中央 ハーマン(赤)の小さな仔です。ノコと目が合ってしまいました。
  左上 ニキのマグカップです。
  右上,左下 わっぱに入ったくるみわり人形とバウムです。
  右下 キャンドルスタンド(ティーウォーマーとありましたが,ポットを載せると安定が悪そうです。)です。機械で型抜きがしてあるタイプのようです。 
 


イメージ 5

↑ マンデルンです。色の違いは量の違いです。



野外民族博物館リトルワールドのホームページです。
http://www.littleworld.jp/