リトルワールド 2月,3月のお買い物

☆ 2月,3月も買いました ☆


 2月,3月にリトルワールドを訪問したという記事を先日載せましたが,もちろんいろいろとお買い物もしています。最近は,大物(木のおもちゃやベア・・・)の買い物は控えていますが,チョコレートを中心に買い込んでいます。「もう買う物がないなぁ。」とクマとノコで毎回話していますが,結局エコバッグ1袋分は買っています。(^_^.)

☆ やっぱりチョコレートは外せない ☆

イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8


 ミルカ(ハッピーカウ)とベアの形のグミが入ったチョコグミは,最近必ず買うようになりました。他のチョコレートは,気分で入れ替わります。ドイツ製のチョコレート(ショップ製ではなく,日本では明治,森永,グリコ・・・のようなメーカー製)の種類が多いので楽しみにしています。
 ところが,3月に訪ねた際に,棚からミルカが消えていました。リトルワールド以外の名古屋市内のショップからも消えています。一時的なことなのか,輸入代理店との契約問題なのか,ちょっと心配しています。



☆ 小さな木のおもちゃ ☆

イメージ 9イメージ 10


 小物は買っています。(^_^.)
 このシリーズは,3つほど持っていますが,お肉屋さんは初めて見ました。ブタさんの頭が半分に切ってテーブルに載っています(右のテーブルの上)ので,ひいちゃう人もいるかもしれません。マッチ箱に模した箱に入っています。サイズもマッチ箱サイズです。
 ミニチュア系は,他の作家,工房でも作られており,様々な種類があります。クマとノコもいくつか持っていますので,いずれ,「木のおもちゃたち」で紹介します。



☆ それから,それから・・・ ☆

イメージ 11イメージ 12
イメージ 13


 左上  ドイツの屋台でお馴染みのマンデルン
 右中  優れもの生クリームスプレー,チョコレートケーキに相性ピッタリです。
 左下  来場者アンケートをしていましたので,協力しました。普通のボールペンでした。



JAFの5月号にリトルワールドの半額券(5月15日~30日)が入りました。P58です。また,リトルワールドなどの入場券が,ハガキで応募(締切日:5月6日)すると各5組10名にプレゼントも同時に掲載されています。5月になったら,また,行きます。

野外民族博物館リトルワールドのホームページです。
http://www.littleworld.jp/