1年生になったら・・・♪

3月の中旬ごろでしたか、某ドキュメンタりー番組で、音楽家山本直純さんをとり上げていました。

ノコは直純さんの音楽番組"オーケストラがやって来た"が大好きでした。
なつかしくて・・・ ついDVDを買ってしまいました。
 
イメージ 1
ノコが"のだめ"になるきっかけをつくってくれた番組だったのかなぁ・・・
そんな直純さん作曲の"1年生になったら"を知らない人はたぶんいないでしょう・・・
この曲にピッタリ(・・・とクマノコ的には思うのですが・・・)ユーハイムの新作ケーキ"新しい春"です。
 
イメージ 2
 
"ピカピカの1年生"です。
 
イメージ 3
イメージ 4
ムースでできたお洋服、リボンがステキです。
ノコにもこんなときがあったのです・・・
(おかっぱ頭のノコはこんなにカワイくはなかったけど・・・
生まれたときから"オバサン"ではなかったのです・・・!!)
 
こんなランドセルを背負って・・・
 
イメージ 5
イメージ 6
"お気に入りのランドセル"です。
最近はいろいろな色・形のランドセルがありますよね。
ノコが1年生のころはみんな"赤"でした。
この"赤"はいちごゼリーでできています。
 
入学式といえば桜・・・
 
イメージ 7
イメージ 8
"校庭の桜"です。
ユーハイムのケーキで桜あんクリームは初めてなのでは・・・?
 
そして学校にはこんな先生が・・・
 
イメージ 9
イメージ 10
"うさぎの先生"です。
メガネがキマっています。
 
"お気に入りのランドセル"と"校庭の桜"は4月16日から"本に夢中のねずみくん"と"新しい友達"に変わります。
 
新年早々いろいろとつらいことがあり、しおれていましたが、このケーキで少し元気になれそうな・・・ 
(カワイくてもったいないけど・・・ (*^^*) )
 
 
 
いつもクマとノコのゆるだら気まぐれブログにおつき合いいただきありがとうございます。
次回はいつになるかわかりませんが、よろしければまた遊びに来てくださいね。