クマノコボックス・プロジェクト(?) その4

クマノコボックス・プロジェクト ー 最後にこのふたりの登場です。
 
イメージ 1
ブタさんの煙出し人形です。
 
ブタさんといえば・・・ノコはなんとなく親近感を感じるのです。
若い頃 (ノコはがりがりちゃんでした) いつも食欲全開のノコは、「そのひと口がブタになる」とよく言われていました。今ではとうにその域を超えてしまい、どうすればブタのLL子ちゃんからL子ちゃんになれるのか日々悩んでいるのですが・・・ (>_<)
(な~んてことはどうでもよくて・・・)
 
"ブタさん"というと日本ではあまり良くないイメージですが、ドイツでは"ハッピーのシンボル"的な存在のようで
す。
そのブタさんがやっぱり"幸せを呼ぶ"とされている"煙突そうじやさん"になり、"四つ葉のクローバー"、"テントウムシ"という"ラッキーアイテム"を身につけています。
これ以上はない?・・・まさに"最強のハッピー"・・・?
こんなブタさんに出会ったことで、クマがよくなってくれるといいのですが・・・
 
次は"大物"です。
イメージ 2
 
こんなステキな箱に入っていました。 
イメージ 3
 
ミュラーさん作です。前にもこのシリーズの"ビールおじさん"を購入しています。
(2011年12月23日にアップしてあります。)
 
この"のほほん"とした表情は、みんなを"ハッピー"にしてくれそうです。
箱の写真にある人たちを全部集めたくなってしまいます。(無理ですが・・・)
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ふたりとも煙出し人形おきまりの"パカッ"でお香をたきます。
"ブタさん"に"王様"で"鬼に金棒"(?)となるのでしょうか・・・?
 
これでクマノコボックスは"カラ"になりました!
でも・・・まだボックスの外には・・・ (・_・;)
 
クマノコボックス・プロジェクト?"番外編(箱に入らなかったモノたち)"でアップしようと思っています。