オニに笑われちゃうかな・・・?

12月25日クリスマス・・・
クマとノコはリトルワールドに行きました。

"ワールドナイトクリスマス"
ヨーロッパエリアは7時まで延長、4時以降は入館料半額・駐車料金無料・・・
「せっかくだから行こう!」ということになったのです。 (^^♪



やさしくてあたたかな光が迎えてくれました。

イメージ 1

イメージ 2



広場全体が光に包まれているようでした。

イメージ 3

イメージ 12


まん中にはすてきなツリーが

イメージ 4




そしてクマとノコは"フトリマス"に向けまっしぐら・・・

イメージ 13

ソーセージの盛り合わせです。


イメージ 5

ブレッツェルです。


イメージ 6

大好きなラクレットです。
ここまではいつも通りです。


そして"世界のスープ祭り"のドイツ(2品)です。

イメージ 7

ガイスブルガー・マルシェです。



イメージ 8

ハイセ・ビーア・ズッペです。
ちょっと苦味がありました。


今回楽しみにしていた"限定グルメ"の"ル-ラーデン"です。

イメージ 11

ドイツでお祝いのときに食べられているお料理だそうです。(初めて知りました・・・)



「おなかいっぱいで動けない~」と言いながら、やっぱりいつも通りメルヘンバルトへ・・・
来るたびにいろいろと買ってしまう"危険な"お店です。

今回も例外ではありませんでした。
(後日アップする予定です。)


そういえば・・・
久しぶりに"ミルカ"がありました。

イメージ 9

イメージ 10

大好きな"ハッピーカウ"と"イチゴヨーグルト"です。
(わ~い!)


今年もいろいろありました。
ノコは"逆コナンくん"のクマだけでなく、"逆回転ばあちゃん"の母をかかえることになってしまいました。
大変だけど、来年もまた来ようと思いました。

次のクリスマスまであと365日・・・
(ほんとにおバカです。 (-_-;)  )



みなさん今年も遊びにきてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
(クマとノコはしばらく冬眠しようと思います。 (-_-)zzz )