GWを避けてリトルワールドへ

☆ GWを避けてリトルワールドに行きました! ☆

 GWのリトルワールドは,車の列が延々と続き,駐車場になかなか入れない超人気スポットへと変身します。クマとノコは,過去に2回あきらめて帰った悲しい経験があります。
 今回は,混雑を避けてGWの喧騒の去った5月終わりに出かけましたが,JAFの割引有効期間(何と半額)だったため,結構賑わっていました。



イメージ 1

↑ ただ今世界の串を開催中です。



イメージ 2

↑ 説明がなければドイツバイエルン地方そのものです。



イメージ 3

↑ NICIの充実度は凄いです。新作もバッチリ入荷していました。



イメージ 4

↑ ミルカに「このチョコほんとおいしいです。コレは外せません!!」と書かれちゃうと買わずにはいられません。そして,これだけフランケンワインが充実しているところは珍しいです。



イメージ 5

イメージ 6

↑ 食べましたよ~。今回は,ドイツエリアでお腹一杯になり,イタリア,韓国はパスでした。
上段 左 ノコの大好きなラクレット  上段 右 ソーセージの盛り合わせ
中断 左 ブレッツェル        中断 右 ブラートブルストシュネッケ串(本場ドイツで作られた、今流行のボリューム満点な渦巻き状ソーセージです。)
下段 左 クヌーデルの串揚げ(もちっとした食感が特徴のジャガイモ団子です。油で揚げてフルーツソースをかけました。)
下段 右 シュワルツビア フリティーテ(衣に黒ビールを使用したドイツ風のから揚げです。ホップの香りが、口の中に広がります。)
*名前と説明は,リトルワールドのホームページより



イメージ 7

↑ ちょっと控えめですが,お菓子をいろいろ買いました。



イメージ 8

↑ 今回の目玉,木彫りの魔女です。女性のマイスター「ベッティーナ」さんの作品です。2006年に伝統的な工芸品の賞を受賞されています。



野外民族博物館リトルワールドのホームページです。
http://www.littleworld.jp/