花と星空のテーマビレッジ 今年もハイジに会いに・・・

☆ハイジの村はスイスみたい☆彡

 今年のGWに一昨年9月に続いてハイジの村を訪問しました。5月8日までチューリップ祭りが開催されていて,なかなか見応えがありました。
 中央自動車道須玉ICで下車して,15分くらいで到着します。

イメージ 1

↑ スイス国旗とハイジ,ペーター,クララのお人形が迎えてくれます。



イメージ 2

イメージ 3

↑ 年を経ると建物に風格が出て,落ち着きが出てきます。あと5年くらいすると味が出てきて,現地の雰囲気に近づくと思います。



イメージ 4

↑ 2枚目の写真左側,塔の上からの風景です。



イメージ 5

↑ オランダやトルコには及びませんが,なかなか見応えのあるチューリップです。



イメージ 6

↑ おんじの小屋です。ここも,年月を経ると良い雰囲気になりそうです。



イメージ 7

↑ ヤギのユキちゃんと餌の入った袋です。



イメージ 8

↑ 園内で見かけた乗り物です。園内周遊のチューチュートレイン,電気自動車,ショップのペイントカーです。



イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

↑ もちろん食べました。チーズフォンデュは,現地と同じレシピなので癖がありますが,おいしいです。
 次回は村長さんお勧めのオムライスも食べてみたいなぁ。実は,前回訪ねた時に,村長さんから勧めてもらいながら,今回注文するのを忘れていました。(^_^.)
 ヤギのミルクのアイスとバラのケーキも食べました。ケーキはお土産用でしたが,開けちゃいました。



 ここの運営は,信玄餅で有名な桔梗屋さんという和菓子メーカーが携わっていますが,園内では信玄餅は売られていません。ハイジの村で信玄餅を販売したら,せっかくのスイスやハイジのイメージを壊してしまうからと自粛されているそうです。売店には,チーズ,ジャム,ワイン,パン,スイス製チョコレートなどが並んでいます。



詳しくはホームページで確認してください。
http://www.haiji-no-mura.com/