ハイジの村の気になるあれこれ②

☆あちこちに気になるものが,まだまだあります☆

 ハイジの村は,スイスの田舎風の建物だけではなく,馬車や飾り看板などのらしい小物もいろいろありました。ただし,開園して年が浅いため,スイスの田舎町の歴史を感じるには至りませんでしたが,現地から建物を移設しない限り,この点はやむを得ない部分でしょう。
 しかし,現地から建築資材を運んで造ったと聞きましたので,何年か風雪を経るともっと落ち着きが出てくるはずです。それまで,何とか続いて欲しい施設です。



イメージ 1

↑ ハイジの村を巡るロードトレインです。おんじの山小屋やハイジの隠れ家を経由しながら村内を一周します。ヨーロッパの街でも,よくロードトレインを見かけます。クマとノコは,ロードトレインの他に観光バス,観光馬車,観光船も好きです。勿論,各街でだいたい乗っています。



イメージ 2

↑ 季節は終わっていますが,ラベンダー畑もありました。



イメージ 3

↑ 飾り看板,旗,フラワーポットです。何となくらしい入口になっています。



イメージ 4

↑ チューリッヒという名前の小物,飾り物,アクセサリー等のショップの壁面です。



イメージ 5

↑ 温室の中にあった結婚式用の鐘です。ハイジの村ですので,カウベルが役割を担っています。そして,ベルの上には天使がいます。クマとノコは鳴らしていません。



イメージ 6

↑ 結婚式に使う手回しオルガンだそうてす。翌日,結婚式の予定があったため,準備されていました。鳴らしちゃ駄目と書いてありました。残念!



イメージ 7

↑ ヨーロッパの街角にありがちな泉です。



 今回はここまで・・・。
 次回は,ハイジの村のおみやげを紹介します。


詳しくはホームページで確認してください。
http://www.haiji-no-mura.com/