ハイジの村の気になるあれこれ①

☆あちこちに気になるものが・・・☆

 ハイジの村は,スイスの田舎風の建物だけではなく,馬車や飾り看板などのらしい小物もいろいろありました。また,ハイジの村周辺はひまわりで有名なところです。ひまわり祭りは終わっていましたが,ハイジの村にもひまわり畑がありました。そして,ハロウィンのかぼちゃもありました。



イメージ 1

↑ ここはどこか分かりますか?実はトイレ横の小さなスペースなのです。こんなところも手が入れてありました。



イメージ 2

↑ 喫煙コーナーに馬車がありました。結構しっかりした造りです。クララが乗った馬車でしょうか。



イメージ 3

↑ 飾り看板です。これはオフィスですが,あちこちに飾り看板がありました。



イメージ 4

↑ このシルエット,見覚えありませんか。クマとノコが大好きなシルエットです。ヤギのユキちゃんが飛び跳ねていたと思います。



イメージ 5

↑ ハイジもいます。



イメージ 6

↑ 季節はずれで,勢いがありませんが,ひまわり畑です。後,2週間ほど早ければ,ひまわり祭りが開催されていたようです。



イメージ 7

↑ ハロウィンのかぼちゃも畑にゴロゴロしていました。このカボチャがグラタンになったのかなぁ?



 今回はここまで・・・。次回もハイジの村の気になるあれこれ②を紹介します。


詳しくはホームページで確認してください。
http://www.haiji-no-mura.com/