ハイジのおやつ

カウベルカフェで休憩☆彡

 カウベルカフェでは,ブレッジガウの食品店でうっているお菓子やケーキを食べることも出来ます。クマとノコは,ハイジがアルムで生活している時のおやつとフランクフルトのゼーゼーマン家で生活していた時のおやつを一つずつ食べました。



イメージ 1

イメージ 2

↑ カウベルカフェのプレートとカウベルです。



イメージ 3

↑ フランクフルトのゼーゼマン氏の屋敷で,ハイジに優しく接してくれたクララのおばあさまが作ったケーキをイメージしたロールケーキ。どこから切ってもバラの花のデザインが出てきます。花はウエハウスで出来ているようでした。



イメージ 4

イメージ 5

↑ おんじが新鮮なミルクで作った生チーズです。布に包まれています。柔らかで口の中で溶けるようでした。あんまりおいしくて,包んでいた布に含まれたチーズを吸ってしまいました。



イメージ 6

↑ ジュースと一緒に食べました。



イメージ 7

↑ テラス席から建物を眺めながらのんびり休憩しました。スイスやオーストリアチロル地方のリゾート地では,カフェなどの椅子に座って皆さん,のんびりしてみえます。最高の贅沢ですね。クマとノコは,かくありたいと思いますが,少し時間が経つと寝ていたり,お尻が浮いてきたりします。バカンス慣れしていないのですね。


 今回はここまで・・・。次回はスイスっぽい園内の建物を紹介しますね。


詳しくはホームページで確認してください。
http://www.haiji-no-mura.com/