小さな小さなスイスの村 ハイジが呼んでいる!

☆村はハロウィン真っ盛りです☆彡

 ハイジの村は,スイスの田舎風の建物が,小さな広場を囲んでいます。教会,門,塔・・・。どれも良い雰囲気を持っています。ただし,2006年4月1日にオープンしたばかりなので,更に何年か風雪にさらされると,ほど良い本物らしさが増してくると思います。



イメージ 1

↑ 受付を通るとこの門をくぐり,ハイジの村に入ります。今回は,園内のあちこちにハロウィンの飾り付けがしてありました。



イメージ 2

↑ 村の教会です。中を覗いたら翌日の結婚式の準備をしていました。ハイジの村では結婚式を挙げることもできます。



イメージ 3

↑ 塔です。この塔の上からは南アルプス八ヶ岳,そして富士山が見えました。



イメージ 4

↑ ハイジの村の園内自動車は,もちろん電気自動車です。



イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

↑ 塔から見た園内の景色です。正面が教会,左手にカウベルカフェ,デルフリ村のパン屋さん,ブレッチガウの食品店が,右手に村一番のレストラン・ボルケーノがあります。



イメージ 8

↑ カウベルカフェ,デルフリ村のパン屋さん,ブレッチガウの食品店が並んでいます。




 今回はここまで・・・。次回は園内の気になった景色あれこれを紹介しますね。


詳しくはホームページで確認してください。
http://www.haiji-no-mura.com/