しまった! カボチャが腐っちゃう・・・。

ハロウィン薫るリトルワールド

 うぅ~,遅くなってしまいました。(^_^.)
 実はハロウィンの時期に,リトルワールドへ行っていたのですが,アップが思いっきり遅くなってしまいました。ハロウィンの薫りどころか,カボチャが腐ってしまうくらい古い古い記事をアップします。
 当日は川○重工の家族行事と重なり,一部の催しが貸切となってしまい,ちょっと残念・・・。企業イメージがダウンしかねない貸切などのやり方は,どうなのかなぁと考えさせられました。来場者の多い土日祝を避けたり,催しを貸切にはしないなどの配慮があっても良かったのではと思います。クマは気をつけなくっちゃとつぶやいていました。

いつもの風景です。

 木製のかぼちゃが可愛いです。紅葉には未だ早い時期でした。

イメージ 1


イメージ 2


もちろん,しっかりと食べています。

 定番のラクレット(③左)やソーセージの盛り合わせ(③右),プレッツェル(④左)の他にもチーズ系の料理(④中,右)が2種類と期間限定のソーセージ(③中)がありました。お値段はインビスではなくレストラン並みですが,味は期待を裏切りませんでした。

イメージ 3

イメージ 4


危険なものが増えている・・・

 今回もクマとノコの好き系が増殖していました。最近続けて買っているベッティーナさんのサンタ(⑤上左右)や板ベースのピラミッド(⑤下左右)の他に,今まで入っていなかった工房の作品がたくさんあります。あっ,もちろんミルカは,「これは外せません。」のプレートと共に並んでいました。(ほとんどの作品に工房名が添えられていました。クマとノコにとっては,ありがたい配慮です。)
 ドイツ担当の方から,ブログを見てますよと声をかけていただきましたが,う~ん,ニキコーナーが充実して,国内でも有数のショップとニキのムック本で紹介してあったし,ひょっとするとクマとノコが影響を与えているの?

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


いつものように買ってます。

 好き系が増えているということは,買い物をしているということです。
 ベッティーナさんのサンタさん(⑧上左右:ざっくりと削った感じと独特の表情が好きです)と板ベースのピラミッド(⑧下左右:板を切り抜くだけですので,作り方は簡単ですが,結構綺麗です。このタイプのキャンドルスタンドは持っていますが,ピラミッドになっているのは,初めて見ました。)
 ミルカ,マンデルン,ワイン,アクセサリー(恋愛運を選んじゃいました。えっ,他意はありませんけど・・・)も買いました。

イメージ 8


イメージ 9

イメージ 10


 例年クリスマスは,ワールドナイトクリスマスが開催され,夜間延長営業となります。ヴァイナハツマルクトも楽しみなので,年内にもう1回行けたらなぁと思っています。