チョコレートの季節が終わっちゃう・・・!?

桜の季節が終わったと思ったら、春の余韻を楽しむ間もなく突然夏が来てしまったという感じです。
(暑いよ~!(ー_ー)!!)
メタボな夫婦クマとノコには、つら~い季節の始まりです。
そして同時に、お店からお気に入りのチョコレートが姿を消してしまうさびし~い季節でもあります。
ストックしてあるチョコレートを冬まで少しずつ楽しむということのできないクマとノコには"ガマン"の季節なのです。("人間いつ病気になって食べられなくなるかわからない"というクマのコトバには妙に説得力があり、ついイッキに食べてしまうのです。)
今回は、そんな"名残惜しい(?)"チョコレートのいくつかを 食べてしまう前にアップしておこうと思います。
 

イメージ 1
 
前にも登場したことのある"Mil ka "の"アルペンミルク"と"WEINRICH"の"オレンジチョコレート"です。 
特に"Mil ka"の方は"冬までサヨナラ"ということになると思います。


 
イメージ 2
 
"merci"ですが、ドイツのチョコレートです。("Danke"にしてほしかったかも・・・?)
7種類の味が楽しめます。
これも秋の終わりごろまで"バイバイ"です。


 
イメージ 3

"ケーキチョコ(バナナ&ウォルナッツ)"です。"ニューフェイス"なのでよくわかりませんが、賞味期限が7月31日なので・・・
たぶん真夏はだめなのだと思います。
 


そして・・・
"ミラベル"でも、"ボール型"でもありませんが・・・

イメージ 4
 
ついに見つけました!
"Reber"社のモーツァルトチョコです。(わ~い!)
 でも、これは"夏"というより、完売しても もう入荷しないかもしれません(ー_ー)!!
 


クマとノコの家の冷蔵庫の冷蔵室には、チョコレートコーナーがあります。
今回のチョコレートたちにもできるだけ長くいてもらおうと思っていますが・・・( 1泊、2泊・・・な~んてことのないように・・・)


クマとノコは、"夏ヤセ"には無縁のようです。(>_<)
 


チョコレートのように"冬までバイバイ!"な~んてことにならないように、気まぐれにアップしようと思っています。
よろしければまた遊びに来てください。