"バイエルンでルンルン・・・!?" ~ナゴヤオクトーバーフェスト2015で~

毎日熱いです。暑い暑い名古屋の夏には慣れているはずのクマとノコですが・・・ (-.-)
病院・リハビリのない週末は、エアコンの前でだらだら・・・ぐずぐず・・・   でも、やっぱり暑いです。
このままでは蒸しブタに・・・ ( いえ,蒸しクマと蒸しブタに・・・ (-"-) )
そうなる前に~
 
イメージ 1
ゴヤオクトーバーフェストのピンです。去年のタオルに続いて今年もイケてると思います。
今回はこのフェストで買っちゃったゴチャゴチャしたものをアップしようと思います。
 
 
"Theバイエルン "・・・おみやげ的なものをまとめてみました。
 
イメージ 2
レープクーヘンの形をしたバッチです。
"ベタな感じ"・・・と思ったら、3か所光るようになっていました。
ウラはボタン電池むき出しってところがちょっと・・・ですが (>_<)
 
 
それにしてもドイツには"ヒカリモノ"好きな人が多いのでしょうか?
クリスマスマーケットでも "ヒカル"ボウシやカチューシャなど "ヒカリモノ"をよく見かけました。
これでますます"もりあがる"ってことなのかな・・・?
 
 
イメージ 3
 カワイイ音につられてつい買ってしまいました。
これもおみやげ屋さんで見かけそうなものですよね。
曲名は"Bayernhymne"・・・ バイエルンの州歌("バイエルン賛歌")だそうです。
ちょっと"カッコイイ"・・・!


イメージ 9
 バイエルン州の州都ミュンヘンのバッグです。ステキなデザインだと思いますが、よくある綿のエコバッグではないので、"お買い物に大活躍"というわけにはいかないかもしれません。
 
 
イメージ 4
イメージ 5
これは、"The バイエルン"というより"THE ドイツ"ということになるでしょうか・・・
こんなものまで買っちゃいました・・・  どうするんだろう・・・ (+_+)
 

おみやげといえば、少し前にこんなハンカチをいただきました。 
イメージ 6
今やおばさまの必須アイテムとなった"Feiler"のハンカチです。
バイエルン王国 国王ルートヴィヒ2世ノイシュヴァンシュタイン城の四季(これは"冬"です)・・・オシャレ~!
 

イメージ 7
これは煙出し人形ですから、バイエルンとは関係ない・・・ いえいえ この姿はまさしく"バイエルン"・・・ ということで 連れて帰っちゃいました。

イメージ 10
後ろに"Brezel"・・・カワイイ (^^♪
この夏いちばんのお気に入りになりそうです。


これで終わりなのですが・・・
ルンルンしながら地下街を歩いていると・・・出会っちゃいました。 (*^_^*)

"クマノコも歩けばドイツに当たる"・・・?

イメージ 8
雑貨屋さんで見つけました。
"世界の人" シリーズ~"ドイツ"です。

ケルン大聖堂(?)は別として、ちょっとバイエルンっぽいかな?
右上に国旗がついています。



またまた どーでもいいようなもの?を たくさん買ってしまって・・・ ホントにおバカなクマとノコです。



次回は例によっていつになるかわかりません。
"冬眠"じゃなくて"夏眠"したいところですが・・・
よろしければ また遊びに来てください。