私たちのドイツは,リトルワールドの中です!⑤

 毎回リトルワールドに行く前には,クマとノコの間で「もう買うものはないよね。」と言いながら,帰りにはいろいろな物を買っています。好きなものが売っていること,定期的に新商品が入ることから,油断なりません。特にメルヘンヴァルトの売店は,木のおもちゃが充実しています。くるみ割人形や煙出し人形は,日本でも有数の品揃えだと思いますし,ギュンター・ライヒェル(有名なマイスター)の作品に至っては,ドイツでもこれだけまとまってはありません。木のおもちゃたちを買うためだけに入園(出来れば入園料が半額の際がお勧めですが・・・。)しても価値があると思います。
 今回は,イタリアの売店で見かけた小さなぬいぐるみを中心に紹介します。 


イメージ 1

↑ 鳩時計も売っています。クマとノコの家にあるタイプと同じようなもの(2段目,3つある時計の左。上に郭公?がついている時計)もありました。次回は,ドイツから苦労して持ち帰らずに,リトルワールドで買うと思います。


イメージ 2

↑ ドア・ゴングです。クマとノコの家にもリトルワールドで買った物があります。  


イメージ 3

↑ イタリアの売店にあった「ミツバチくん」のぬいぐるみです。「てんとう虫くん」もあったのですが,ラッキーアイテムとして紹介されたところ,早々に完売したそうです。


イメージ 4

↑ 「コアラくん」です。


イメージ 5

↑ 「カメレオンくん」です。


イメージ 6

↑ 「アリくん」2色です。 


イメージ 7

↑ ワインカバーです。いろいろな姿をしています。


イメージ 8

↑ こんな花も咲いていました。ドイツエリアでは,いわゆる花壇として密集はしていなくて,いろいろな花が野生っぽく咲いています。結構気に入っています。 


次回は,リトルワールドで買ったいろいろの予定です。


リトルワールド情報については,詳しくはホームページで確認してください。
http://www.littleworld.jp/index.html