私たちのドイツは,リトルワールドの中です!①

 6月13日(土)にリトルワールドを訪問(今年3回目)しました。最近はドイツに行ってないクマとノコにとって,ドイツはリトルワールドの中にあります。今回もいつもと同じく園内バスでドイツバイエルンの村に直行しました。(ドイツバイエルンの村までには,沖縄,中国,バリ,ペルーなどの見所もたくさんあります。いずれも素晴らしい展示であり,本格的な食べ物を味あうことが出来ます。)


イメージ 1

↑ 運良くフィリピンのバスに乗ることができました。いすゞ製でした。  


イメージ 2

↑ 優しいお顔のマリア様です。キリスト教の信者ではありませんが,訪れる度にご挨拶をします。 


イメージ 3

↑ ドイツ・バイエルンの村の教会です。


イメージ 4

↑ 教会内部の祭壇です。ドイツのガルミッシュ・パルテンキルヘンから招聘したマイスターによって描かれたフレスコ画です。 


イメージ 5

↑ ガストホフ・バイエルンの壁面に描かれているフレスコ画です。教会内部のフレスコ画と同じ作者です。


イメージ 6

↑ 水のみ場にある木彫りです。


イメージ 7

↑ メルヘン・ヴァルトです。


イメージ 8

↑ サルビアの赤が綺麗でした。正面の建物は,ガストホフ・バイエルンです。  


イメージ 9

↑ フランス・アルザス地方の農家です。 


イメージ 10

↑ フランス・アルザス地方の衣装を着た女性の後姿です。本当にアルザス地方に来たみたいです。


イメージ 11

↑ アルベロベッロの家です。手前の中央はオリーブの木です。 


イメージ 12

↑ 水のみ場です。実際に水が出ます。


イメージ 13

↑ 追加です。教会天井のフレスコ画です。


 しばらく,リトルワールド特集になります。お店の中や食べ物,クマとノコが買ったおみやげなどを紹介します。お付き合いくださいね。

現在リトルワールドでは世界のご当地グルメを開催しています。
【期間:3/20(祝・金)~6/21(日)】
世界のその土地でしか食べられないご当地グルメを14種類集めました。材料や味付け、調理方など、ご当地料理にはその地域の生活が集約されており、また故郷の味は人の心を癒し、心地良さを与えてくれます。家々を眺め、その地方の食文化に想いを馳せながら、“世界の母の味”をご堪能ください。
(リトルワールドのホームページから転載)
詳しくはホームページで確認してください。
http://www.littleworld.jp/index.html