リトルワールド「ワールド・ナイト・ファンタジア」⑥

☆幻想的なワールド・ナイト・ファンタジア☆彡

 8月8日(土)にリトルワールドを訪問(今年4回目)しました。現在,リトルワールドでは「ワールド・ナイト・ファンタジア」を開催中で,夜9時まで延長営業をしています。ライトアップで浮かび上がる建物はとても幻想的で,クマとノコは毎年楽しみにしています。(午後4時以後の入場料は半額!駐車場は無料!)

園内はクマとノコのドイツです!

 
 今回も園内のあちこちを写してきました。さりげなく,本物のドイツがアピールされています。何回も行っていますが,毎回新たな発見があります。

イメージ 1

↑ 毎度お馴染みのマリア様です。いつもドイツの入口で優しく迎えてくれます。

 
イメージ 2

イメージ 3

↑ 錫細工です。エルツ山地などで産出された錫を原料にして,ニュルンベルクなどで錫細工が発展しました。くるみ割り人形のお話にも錫の兵隊さんが出てきますね。これは売り物ではなく,ガストホフバイエルンの壁にかけてあったものです。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

↑ メルヒェンヴァルトではNICI(ニキ)の商品が充実しています。おそらく,日本でこれだけの品揃えをしているお店はないと思います。ドイツでもNICIショップ以外では,なかなかこれだけはありません。


イメージ 7

↑ ドイツ玩具展示室の紹介ポスターは定期的に変わります。このポスターは,ニュルンベルクのおもちゃ博物館のポスターです。

 
イメージ 8

↑ ショップ「アルザス」にディスプレイされているフランスのアルザス地方(旧ドイツ語圏です。ドーデの最後の授業等で有名です。中心都市はストラスブルクです。*フランス語ではストラスブールになります。)の民族衣装を着たお人形です。残念ながら非売品です。欲し~い!


イメージ 9

↑ バイエルンの教会の祭壇です。祭壇画はフレスコ画で,ドイツのガルミッシュ・パルテンキルヘンから招いたマイスターが描いています。


イメージ 10

↑ 番外編 イタリアンレストラン「アルベロベッロ」の店内にディスプレイされていた人形です。このような小物が全体の雰囲気を上手に演出しています。



現在リトルワールドでは「ワールド・ナイト・ファンタジア」を開催中です。
 幻想的なイルミネーションとライトアップされた世界の家屋が異国情緒を漂わせる、リトルワールドのナイター営業です。暗闇に浮かび上がる炎の芸術と鮮やかな花火もお楽しみいただけます。夜のリトルワールドが楽しめるのは今だけ!!(リトルワールドのホームページから転載)
【ついに来週29日(土)だけとなりました。未だの方は是非お越しください。】
詳しくはホームページで確認してください。
http://www.littleworld.jp/index.html