リトルワールド「ワールド・ナイト・ファンタジア」⑤

☆幻想的なワールド・ナイト・ファンタジア☆彡

 8月8日(土)にリトルワールドを訪問(今年4回目)しました。現在,リトルワールドでは「ワールド・ナイト・ファンタジア」を開催中で,夜9時まで延長営業をしています。ライトアップで浮かび上がる建物はとても幻想的で,クマとノコは毎年楽しみにしています。(午後4時以後の入場料は半額!駐車場は無料!)

もちろん今回も買いました!

 
 食べ物いろいろです。でも今回は控えめです。

イメージ 1

↑ ドイツ,オーストリアのお祭りなどに欠かせないマンデルンです。基本はアーモンドに溶かした砂糖をコーティングしたものですが,カシューナッツマカダミアナッツのものもあります。リトルワールドのものは,良いアーモンドを使い,砂糖のコーティングがしっかりしていますが,逆に高級品になってしまっています。くずアーモンドで薄いコーティングの方がお祭りらしくて好きです。


イメージ 2

↑ オレンジ風味のクッキーです。クマとノコは,柑橘系が大好きでオレンジやレモン味に弱いです。中にオレンジピールの粒が入っていました。


イメージ 3

↑ ネスレのアイスレモンティー(顆粒)です。「これ安いんじゃないの?」「確かにひと夏十分持つよね。」で購入です。ブリタのお水で溶かして飲んでます。これは初めて買いましたが,大当たりでした。


イメージ 4

↑ バールセンのクッキー。ヘーゼルナッツ入りです。バールセンのクッキーは裏切らないので,安心して買えます。このクッキーも当りでした。ただし,安心して買える分,ドキドキ感のある商品はありません。良くも悪くも優等生です。


イメージ 5

イメージ 6

↑ 今やクマとノコの大好物になったミルカのハッピーカウです。一押ししてくれたswaochanさんは,現在封印されているらしいのですが,クマとノコは毎回買っています。このチョコレートは,普通のミルクチョコレートなのですが,とにかくおいしい。クマは中にナッツ系が入っているチョコレートが好きなのですが,これは特別です。半分ずつ食べています。


次回は,園内のスナップを紹介します。


現在リトルワールドでは「ワールド・ナイト・ファンタジア」を開催中です。
 幻想的なイルミネーションとライトアップされた世界の家屋が異国情緒を漂わせる、リトルワールドのナイター営業です。暗闇に浮かび上がる炎の芸術と鮮やかな花火もお楽しみいただけます。夜のリトルワールドが楽しめるのは今だけ!!(リトルワールドのホームページから転載)
【期日| 後2日間だけです! 今日,8月22日(土)と来週29日(土)だけです。】
詳しくはホームページで確認してください。
http://www.littleworld.jp/index.html