リトルワールド「ワールド・ナイト・ファンタジア」④

☆幻想的なワールド・ナイト・ファンタジア☆彡

 8月8日(土)にリトルワールドを訪問(今年4回目)しました。現在,リトルワールドでは「ワールド・ナイト・ファンタジア」を開催中で,夜9時まで延長営業をしています。ライトアップで浮かび上がる建物はとても幻想的で,クマとノコは毎年楽しみにしています。(午後4時以後の入場料は半額!駐車場は無料!)

もちろん今回も買いました!

 
 木のおもちゃから紹介します。

イメージ 1

↑ 郵便配達の煙出し人形です。RG社製です。木のおもちゃで有名なのは,くるみ割り人形と煙出し人形ですが,クマとノコの家には,煙出し人形の方が多くあります。


イメージ 2

↑ 木の人形です。ビールを持って,チロリアンハットエーデルワイス,民族衣装,そして,プレッツェルを首にかけています。ウルブリヒト工房製です。シリーズになっていて,木の妖精,サンタ,トナカイなど多くの種類があります。


イメージ 3

↑ マッチ箱の中の小さな世界です。箱にはコンディトライと印刷されています。マッチ箱シリーズには多くの種類があり,クマとノコも3つ目(ブレーメンの音楽隊とイースターウサギがあります。)の購入になります。ノイバー工房製です。


イメージ 4

↑ マッチ箱に入った小さな小さな積み木です。マッチ箱の写真を参考にお城を作ってみました。工房,作者は不明です。


チョコレート,ビスケット,マンデルンetc・・・。お菓子も買っていますので,次回紹介します。


現在リトルワールドでは「ワールド・ナイト・ファンタジア」を開催中です。
 幻想的なイルミネーションとライトアップされた世界の家屋が異国情緒を漂わせる、リトルワールドのナイター営業です。暗闇に浮かび上がる炎の芸術と鮮やかな花火もお楽しみいただけます。夜のリトルワールドが楽しめるのは今だけ!!(リトルワールドのホームページから転載)
【期日| 後2日間だけです! 8月22日(土),29日(土)】
詳しくはホームページで確認してください。
http://www.littleworld.jp/index.html