王室御用達 デメルのケーキ 再び!

デメル 季節のケーキ☆

イメージ 1


 前回は,デメルザッハトルテとキルシュトルテを紹介しましたが,今回はデメルの季節のケーキを2種類紹介します。(=食べたということです。(^^♪)どうも最近,名古屋駅方面に出かけると,フラフラとデメルのショーウィンドーに吸い寄せられています。

イメージ 2

↑ お馴染みの黒いバッグに入れてくれます。ケーキって雰囲気も大切だなぁと改めて思います。この黒いバッグを持つと,デメルのケーキを食べるんだとモチベーションが高まります。


イメージ 3

イメージ 4

↑ チョコレートのケーキですが,何層にもクリームが入っていて,濃厚な味です。デメルはチョコレートがおいしいことでも有名です。店頭には,何種類ものチョコレートが並んでいます。


イメージ 5

イメージ 6

↑ キルシュのケーキでした。前回のキルシュのタルトは,上に乗っていましたが,今回のケーキは中に入っています。チョコレートとキルシュの味が良い関係です。


 デメルも季節ごとにケーキが入れ替わるようなので,次はどんなケーキが出てくるか楽しみです。もちろん,定番のザッハトルテやアンナトルテも大好きなので,また,お店に吸い寄せられることになりそうです。あっ,今回の飲み物は,リトルワールドで購入したネスレのアイスティーにしました。


デメルのサイトです。
http://www.demel.co.jp/