ユーハイムのケーキは,やっぱりおいしい!

☆ 年末は食べましたよ~! ☆


 年末はショッピングに出かけることが何回かあり,ユーハイムでケーキを買って帰ったり,ユーハイムでケーキを食べたりしています。定番のケーキも食べましたが,ニューフェースもいくつか出ていましたので,もちろん食べちゃいました。

 デパートには他にもいろいろなショップがあり,カフェもいろいろありますが,カフェ・ウィーンが閉鎖してからは,デメルユーハイムばかりになりました。どちらも季節のケーキが定期的に販売されるので,飽きることがありません。
 
 デメルはウィーンの本店と比較すると随分と小さいですが,味は本店より繊細ではないかと思います。ユーハイムは,日本人向けのドイツ風ケーキと言えます。材料は天然にこだわり,今の健康志向にマッチしていますし,優しい味が気に入っています。


モンブラン・通常バージョン ☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

↑ 通常バージョンは,大きな栗が乗っています。断面写真では分かりにくいのですが,チョコレートが薄い層になって入っています。食感が心地良かったです。モンブランは基本的なケーキだけに,いろいろなショップで食べ比べることが出来ます。実は,今ままでユーハイムモンブランは食べたことがなかったのですが,食べて驚きました。おいしいです。くどくなくて栗の味が良いです。



モンブラン・クリスマスバージョン ☆

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

↑ クリスマスバージョンは,ツリーの形です。栗の代わりに星が乗っています。チョコレートは底で層になっています。味は基本的に通常バージョンと同じでした。



☆ クリスマス限定ケーキ ☆

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

↑ モンブラン・クリスマスバージョンと同じくクリスマス限定ケーキです。トナカイ型のチョコレートが可愛いです。中はムースであっさりしたケーキです。クリスマス限定ケーキは,全部で3種類ありましたが,1種類は売り切れでした。クリスマスシーズンが終わってしまい,珍しく食べ損ねてしまいました。(^_^.)



☆ お約束のバウムクーヘン

イメージ 10

↑ お店でバウムクーヘンを食べるとアイスクリーム添えになります。量はちょっと不足かなぁ。アイスクリームと一緒に食べるのも有りですよ!