テディベア・イン・トランク-2-

 実は昨年再びやってしまいました。(^_^.)



 何かと言うと・・・



黄タグ禁止令をまた破っちゃいました!

 年末にデパートで開催されている世界のテディベア展を見に行ったら,たまにお世話になっているテディベア専門店(クマとノコの趣味に合うベアをいつも持ってくる危険なお店です。)も出展していました。小物でも見ようかなと棚を見ると小さなトランクに窮屈そうに入っている仔と目が合ってしまいました。前回黄タグ禁止令を破ってしまった,クタクタのベアのシリーズで,ドイツの絵本キャラクターにもなっている仔がいたのです。「生産中止になっているので,もうこのシリーズは入りませんよ。」と言われ,連れ帰ることになりました。
 他にもシュタイフの記念の一品で,「マルガレーテ・シュタイフ」さんがモデルであろうと言われている人形が並んでいました。こちらは白タグでもあり,作りもしっかりしているし,何と言っても優しくも意思の強いお顔に心動かされましたが,今回は見なかったことにしました。でも,この一品は,クマとノコも「マルガレーテ・シュタイフ」さんがモデルに間違いないと確信しました。
 このショップはやはり危険です。



イメージ 1

イメージ 2

↑ トランクの裏表です。この仔が登場する絵本をドイツで見かけています。日本で手に入らないかと探している最中です。



イメージ 3

イメージ 4

↑ こんな感じでクタクタになって,肌触りが気持ち良いです。



イメージ 5

イメージ 6

↑ ついでに小物も買っちゃいました。上はフェルト製のキーホルダーで,下は巾着です。キーホルダーには「ご来場ありがとう」と書かれているので,シュタイフミュージアムとかイベントの入場記念品だったのかなぁと思っています。



P.S.更にベア密度が高くなり,飾り棚の住人には,再度つめてもらいました。