スターバックスのホワイトザッハトルテ

☆今年のザッハはホワイトチョコです☆

 日曜日に久しぶりにスターバックスに行ったら,クリスマスバージョンのメニューが出ていました。この季節のドリンクメニューには,ドイツっぽい味と薫りがするものがあるので,楽しみにしています。
 今回頼んだのは,ドリンクがジンジャーブレッド・ラテ,ケーキがホワイトザッハトルテです。そう,今年のザッハトルテは,ホワイトチョコレートでコーティングされているのです。どんな味か想像がつかないけれど,早速頼んじゃいました。
 スターバックスのHP(http://www.starbucks.co.jp/)に説明が出ていましたので,紹介しておきますね。
 
ジンジャーブレッド・ラテ
クリスマス前になると,アメリカではジンジャーブレッドクッキーを焼く伝統があります。日本ではあまり味わえない,スパイシーな風味で,アメリカのホリデー気分をお楽しみください。
S:¥410 T:¥460 G:¥510 V:¥560    
ホワイトザッハトルテ
スターバックスのイタリアンローストを使用したほろ苦い生地にビターなチョコレートクリームをサンド。仕上げにホワイトチョコレートでコーティングしたケーキ。
※原材料に洋酒を使用しています。¥400 

イメージ 1

↑ 大福ではありません。(^_^.) ホワイトザッハトルテです。



イメージ 2

↑ さて,肝心のお味ですが,結論おいしいです。ホワイトチョコレートは,口の中ですっと溶けますし,生地との相性もGOODです。ただし,ザッハトルテとは別のケーキです。ザッハトルテは,やはりビターチョコレートでなくてはなりませんし,生地にサンドされるべきは,アプリコットジャムです。クマとノコの評価は,ザッハトルテの形をした,ホワイトチョコレートでコーティングされたおいしいケーキです。
また,注文するかも・・・。


*携帯で写したので画像が悪いし,手ぶれをしています。