怒涛のホワイトデー2010 ユーハイム パート2

☆ ノコがホワイトデーのお菓子と言った数々 ☆

 ホワイトデーもアッと言う間に過ぎてしまいましたが,我が家にはホワイトデーのお菓子がまだまだ残っています。お菓子がたくさんある日常は,ノコにとって理想です。
 ところで,ホワイトデーのメインのお菓子は,前回紹介したハートのオレンジケーキとショコマカロンですが,ノコが「これもホワイトデーのお菓子だよ。」と言って,ホワイトデーのお菓子になったものが3点あります。
 実は,ユーハイムのショップを通りかかったら,季節はずれの福袋のようなものが置いてあり,店員さんに聞くとお徳用詰め合わせとのことです。賞味期限が通常よりも短いので,バレンタインデーの残りのようでした。3点入っていて,2点分のお値段。どうせ,クマとノコは直ぐ食べちゃうので,賞味期限の短さは気にならない・・・。買いました。(^^♪


バウムクーヘントゥルム(スイート) ☆

イメージ 1

イメージ 2

↑ スウィートチョコレートがコーティングされたバウムクーヘンです。最近買った生クリームスプレーが活躍します。お味は言うまでもなく,グッドです。



バウムクーヘンパステーテ ☆

イメージ 3

イメージ 4

↑ 「バウムクーヘンの中心にマロンとガナッシュを詰め、スウィートチョコレートでコーティングしました。」とホームページの説明にありました。バレンタインデーのメインとなったお菓子との再会です。
真ん中のホールが詰まっていて,お得感のあるお菓子です。(^^♪



☆ カカオエンガディナー ☆

イメージ 5

イメージ 6

↑ チョコレート菓子です。サクッとしたものとチョコレートコーティングされたものです。何と表現したら良いか難しいお菓子です。バウムクーヘンパステーテと並んで,この時期限定のお菓子のようですが,クマとノコはバウムクーヘンパステーテの方が好きです。


 ブログを読み返したら,ノコはホワイトデーの先取りでハリボの時計を既に買っていました。クマには内緒にしておかなくては・・・。(^_^.)