無印良品のザッハトルテ

無印良品からもザッハトルテが出ていました☆

 日曜日,クマの出張用カートを見るために無印良品へ寄りました。しかし,カートは「コレ!!」という決め手がなかったので購入を見送り,お菓子コーナーを見ていたら,ザッハトルテがあるではありませんか。買っちゃいました。無印良品には,他にもクマとノコのお気に入りのブ-ルドネージュ(アーモンド入りの生地をまるく焼きあげ、粉糖をまぶして仕あげました。白い雪の玉という名前のフランス菓子です。:無印良品のホームページから転載)というお菓子がありますが,まさかザッハトルテがあるとは思いませんでした。(ブールドネージュは,以前にオーストリアのデュルンシュタインという小さな町に行った際,食べたお菓子に似ていて大好きなのです。)以前に無印良品へ寄った際にはなかったと思うのですが・・・。
 
「チョコレートケーキの王様と言われる、オーストリアのケーキです。チョコ風味の生地に杏ジャムを挟み、チョコをかけて仕あげました。(税込み294円)」パッケージから転載    

こんなパッケージに入っています

イメージ 1

↑ スタバより1回り小さめです。無印良品らしいパッケージです。



パッケージから出しました

イメージ 2

↑ これは確かにザッハトルテです。



断面です

イメージ 3

↑ なんちゃってザッハトルテが横行している日本ですが,杏のジャムがサンドされていて,これはちゃんとしたザッハトルテです。



やっぱり生クリームがいるでしょ

イメージ 4

↑ ザッハトルテにはやっぱり生クリームですよね。ちゃんとしたザッハトルテに敬意を表して,ドイツ製生クリームを添えました。お味も正真正銘ザッハトルテです。1個294円はリーズナルブル。これからちょくちょく買いそうです。クマとノコお勧めです。(^^♪


*通販でも買えるようですが,配送料が525円とザッハトルテより高いです。(^_^.)
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718716500