緊急追加! クマとノコのバレンタインデー2010 もうひとつ買っちゃいました。

☆ ギリギリにもう一つ買いました ☆

 前回の記事で,今年のバレンタインのチョコを紹介しましたが,何か物足りなさを感じていました。(14日を待たずに食べちゃったからかもしれませんが・・・)もっと,ど~んとしたものが食べたいと思って,(あっ,違います。クマにもっとあげたいと思ってです。)お馴染みユーハイムでチョコレートケーキを迷わず買いました。(^^♪



☆ 緊急追加購入のチョコレートケーキ ☆

イメージ 1

イメージ 2

↑ 青のふわっとした布でラッピングされています。白地にブルーが上品な感じです。



イメージ 3

↑ ラッピングを解いてふたをあけると,中にチョコレートケーキがおさまっています。



イメージ 4

↑ ちょっと恥ずかしいハート型・・・。表面にはチョコレートが分厚くコーティングされています。



イメージ 5

↑ 小さなチョコレートには,ダンケ・シェーンの文字がありました。



イメージ 6

↑ せっかくのチョコレートケーキなので,ザッハトルテ風に生クリームを添えてみました。



イメージ 7

↑ 断面図です。ハートを真っ二つにしました。(^_^.)
 ザッハトルテのようにジャムはサンドされていませんでした。生地の密度が濃いです。



 チョコレートが濃くて,どっしりとしたチョコレートケーキでした。ザッハトルテよりもチョコレートが濃いかもしれません。食べ方を記した「しおり」にも生クリームを添えるよう書いてありましたが,生クリームがあると更においしくなります。チョコレートって生クリームと本当に相性が良いですね。一緒だと全部食べられそうでした。あっ,クマとノコで半分ずつたべましたよ。(^^♪
 ユーハイムのホームページを見ましたが,バレンタイン,季節物いずれのページにも載っていませんでした。特別限定なの?