ユーハイムから新しいコラボケーキが出ました!  パート2

☆ ドイツのこどもの歌 ☆

 前回のコラボケーキ「くるみわり人形とねずみの王様」から,新しいコラボケーキ「ドイツのこどもの歌」にバトンタッチされました。
 5種類の可愛いケーキから2種類を最初に選びましたが,残り3種類も気になっていました。ちょうど,名鉄百貨店で,サロン・デュ・ショコラというチョコレートの祭典をやっていましたので,ついでに地下のユーハイムショップで買いました。(^^♪
 このコラボケーキシリーズは,物語性があるし,見て食べて楽しめます。今回のシリーズはいかがだったでしょうか。次回は,イースターの時期に出るのではないかとクマとノコは予想しています。



☆ 再びリーフレットからです。 ☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

↑ 今回も綺麗なパンフレットです。どれから買おうかと迷ってしまいます。



☆ ミツバチぶんぶん ☆

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

↑ トラ模様が可愛くて,阪神ファンにお勧めの1品です。(^^♪
 「レモンムースにハチミツゼリーを忍ばせました。アーモンドプラリネの香ばしさをアクセントにしました。」
 さっぱりしてておいしかったです。ハチミツゼリーがレモンムースと相性ぴったりでした。



☆ あの小人はだれ? ☆

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

↑ 赤くて白い点々があれば,毒キノコですが,このキノコはおいしかったですよ。
 「ヘーゼルナッツガナッシュをサンドしたスポンジに,甘酸っぱいイチゴのムースを乗せました。」
 スポンジがおいしかったです。ノコお勧めのケーキです。



☆ こぎつねコンコン ☆

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

↑ リーフレットの写真以上に可愛いケーキです。おにぎり形に思わず微笑んでしまいました。
 「さくらんぼソースとチーズクリームの爽やかな組み合わせを,キャラメルムースで包みました。」
 今回のシリーズの中で,可愛さではクマとノコの一押しです。プワプワしたムースの食感が幸せな気分にしてくれます。さくらんぼソースとも良く合っています。



 ユーハイムのホームページ(今回のコラボケーキのページ)です。
 5曲のドイツ童謡を聴くことが出来ます。