私たちのドイツは,リトルワールドの中です!②

 リトルワールドの楽しみの一つに食事があります。今回もしっかりと食べてきましたので,EU圏で食べた物(イタリアで生ハムのピッツァを食べましたが,撮影を忘れました。)を紹介します。実は紹介した食べ物の他に,韓国エリアで肉チヂミとナムルビビンバも食べ,本館でアイスベトナムコーヒーを飲んでいます。ドイツ旅行の時よりも食べています。(^_^.)


イメージ 1

↑ ヴァイスブルスト 750円(期間限定)
  パンフレットには,『上質の豚肉を使用するバイエルン州の白いソーセージです。甘いマスタードとの相性がぴったりです。場所:ガストホフバイエルン』とあります。皆さんに教えていただいたように皮を剥いて食べました。


イメージ 2

↑ お馴染みのプレッツェルです。ビールとの相性もOKです。  


イメージ 3

↑ ブラートカルトッフェルン 500円(期間限定)
  パンフレットには,『ジャガイモとベーコンをバターで味付けしました。ハーブの香りがポイントです。場所:ガストホフバイエルン』とあります。こちらは,屋台で販売していました。


イメージ 4

↑ ラクレット 700円
  ジャガイモにトローリチーズがかかっています。ノコの大好物です。屋台で販売していました。  


イメージ 5

↑ りんごのタルトフランベ 500円(期間限定)
  パンフレットには,『アルザス地方を代表する家庭料理です。やわらかなチーズの香りが食欲をそそります。場所:アルザス』とあります。


イメージ 6

↑ ガストホフバイエルンの中に飾ってある陶製のビアジョッキです。 


イメージ 7

↑ ガストホフバイエルンの中に飾ってある木製の人形です。


イメージ 8

↑ こちらもガストホフバイエルンの中に飾ってある陶製のビアジョッキです。  

 
現在リトルワールドでは世界のご当地グルメを開催しています。
【期間:3/20(祝・金)~6/21(日)】
世界のその土地でしか食べられないご当地グルメを14種類集めました。材料や味付け、調理方など、ご当地料理にはその地域の生活が集約されており、また故郷の味は人の心を癒し、心地良さを与えてくれます。家々を眺め、その地方の食文化に想いを馳せながら、“世界の母の味”をご堪能ください。
(リトルワールドのホームページから転載)
詳しくはホームページで確認してください。
http://www.littleworld.jp/index.html

イメージ 9

↑ こちらがパンフレットです。