シュタイフの小物たち

 今回紹介するのは,シュタイフ社の小物たちです。シュタイフ社はぬいぐるみだけではなく,雑貨や文房具,衣類,時計,アクセサリーなどの様々なグッズを販売しています。おかげでノコはせっせと小物たちを買うことになっています。(^^♪  


イメージ 1

↑ ゾウのポシェットです。目がキラキラして可愛くて買ってしまいました。でも肩にかけて使う勇気はノコにはありません。


イメージ 2

↑ テディベアのポシェットです。ゾウもテディベアも大きさが2種類ありました。ノコはもちろん2種類とも大きい方を買いました。

 
イメージ 3

↑ 小さなアクセサリーです。昔からある絵本のキャラクターのクマだと思います。ノコのバッグに付いています。 


イメージ 4

↑ ノートです。日本のデパートで開催されたテディベア展で見つけました。


イメージ 5

↑ 同じ柄のクリアファイルです。ノートと一緒に購入しました。


 他にもシュタイフクラブ限定品やシュタイフブティックの限定品なども販売されています。ノコはシュタイフクラブには入っていませんので,クラブ限定品を購入することは残念ながら出来ませんが,ドイツで売ってもらったことがありました。
 次回は100周年記念グッズと共に限定グッズを紹介します。