テディベア・イン・トランク

 クマとノコは,シュタイフ社のテディベアが大好きですが,何でも買っているとお金も場所も大変なことになりますので,①2人共気に入ったベアであること。②ドイツ語圏限定の白タグ(赤文字)であることを購入の条件にしました。我が家には,黄タグのベアやシュタイフ社以外のベアもいますが,購入条件を決める前の仔や,①の条件プラス何らかの特別のベアです。シュタイフ社のテディベアは,透明な人形ケース収納し,通称クマ棚の上に並んでいます。

黄タグ禁止令破っちゃいました!

 先日デパートの山梨県物産展にワインを見に行ったら,清里のテディベア専門店(MAYFAIR)もショップを出しているではありませんか。危険な予感を感じながらも,素通りする訳には行かず,店頭を見ると小さなトランクに窮屈そうに入っている仔と目が合ってしまいました。クタクタのベアなので,5ヶ所の可動部がなく,厳密にはシュタイフのテディベアとは言えません。また,黄タグなので,視線を無視して通り過ぎようとしましたが,あえなく虜になってしまいました。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

↑ 可愛いトランクに体を折り曲げて入っています。ベアのマジックショーみたいです。
 古くからのシュタイフのファンは,このような顔を見て,最近のシュタイフの顔は媚びていると言いますが,クマとノコは昔ながらの顔も,可愛い顔もどちらも好きです。
 同じようにトランクに入っているベアシリーズが以前にありました。お医者さんとかの格好をしていたと思います。今回買った仔よりは,お値段の高いシリーズでしたが,ちょっと興味があります。



イメージ 7

↑ オマケにもらった布製エコバッグです。紐を絞ると巾着になります。ちょっとうれしいオマケです。

P.S.ベア密度が少し高くなり,飾り棚の住人につめてもらいました。