デメル 秋のケーキ ブーちゃんの世界へのお誘い!

デメルのケーキも秋の装い☆

 暑い名古屋も少しずつ過ごしやすくなってきました。皆さん夏バテしてませんか。
 デメルのケーキにも秋を感じる商品が増えてきました。期間限定に弱いクマとノコは,新しいケーキを見つけるとせっせと買って食べていますので,2人ともダイエットは成功しません。夏バテ解消においしいケーキを食べて,冬眠に備えているかのような毎日です。ブ~ちゃんの世界にご一緒しませんか。

イメージ 1


季節のマロンタルト

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

↑ 季節限定のマロンタルトです。マロンのロールケーキもありましたが,カロリー(この期に及んで意味のないジタバタをしています。)を考えて,こちらにしました。ウィーンも10月に入ると,アイスクリームに変わって,街角に焼き栗の屋台が出てきます。紙袋に入った焼き栗を食べながら,街を散策したのは遠い昔になっちゃいました。
 半分に切ったらびっくり!中にもマロンが入っていました。例えがちょっとですが,二重のうな丼みたいです・・・。味は,もちろんおいしかったです。すっと口の中で溶けるようなクリームと栗の甘さが,最高でした。


定番のトリュッフェルトルテ

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

↑ こちらは定番のチョコレートケーキ,トリュッフェルトルテです。デメルお得意の濃厚なチョコレートケーキです。定番ですが,暑い夏よりもこれからがおいしいケーキだと思います。デメルのチョコレートを思いっきり堪能できるケーキです。ずっしりと食べ応えがありました。ケーキの上のチョコレートには,ハプスブルグ家御用達の証である双頭の鷲が描かれています。



デメルのサイトです。
http://www.demel.co.jp/