ユーハイム 定番ケーキ

ユーハイム・ディー・マイスター

 名古屋三越ユーハイム・ディー・マイスターのショップでおいしそうなケーキを見つけました。定番とも言えるオーソドックスなケーキです。このユーハイム・ディー・マイスターは,以前に紹介したコラボレーションケーキ,「ライン川の旅」を販売しているショップです。名古屋市内では,名古屋三越名鉄百貨店にしかショップがなく,他のユーハイムのショップと差別化を図っているようです。



イメージ 1

↑ まずは,箱から・・・。ユーハイム・ディー・マイスターの箱です。赤が鮮烈です。



☆マロンのケーキ☆

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

↑ 見た目は目立たないケーキです。しかし,半分に割ると中までマロンクリームで一杯です。スポンジもフワフワでした。


☆フロッケンザーネ☆

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

↑ ユーハイムらしいドイツ語の名前のついたケーキです。頂上に雪or雲をいただいた山のようです。フロッケンって雪片とか言うらしいです。シュー皮にクリームがサンドされています。形は変わっていますが,素材は至ってシンプルですので,良し悪しがはっきりします。大変満足出来る味でした。ノコの一押しです。


 ユーハイム中日ビル店のケーキの品揃えとは随分異なります。同店は,ケーキの種類が極めて少ないのです。ユーハイム・ディー・マイスターのケーキをユーハイム中日ビル店で食べることが出来ると良いのですが・・・。
 次回,ユーハイムで買おうと思っているのは,原点のバウムクーヘンです。100周年記念の特別なバウムクーヘンが出ていますので,是非食べてみたいです。

P.S.大好きなブロッケン山が頭にあり,ブロッケンザーネとしましたが,フロッケンザーネが正しい名前でした。訂正します。(^_^.)H21.10.01PM18.05