ここはスイス? 花と星空のテーマビレッジ

☆ハイジの村はスイスみたい☆彡

 9月25日(金)にハイジの村を初めて訪問しました。先日,デパートで開催された山梨県物産展(シュタイフのトランク入りベアを買ったときです。)に行った際,ハイジの村が出展しており,白パンや生キャラメルを売っていました。クマとノコは,生キャラメルを買って帰ったのですが,その際に貰ったハイジの村のパンフレットが気になって,訪ねることにしたのです。
 中央自動車道須玉ICで下車して,15分くらい走ると到着します。走っていると周囲の雰囲気もそれとなくスイスに似てると思えてくるから不思議です。


イメージ 1

↑ お馴染みのキャラクターが出迎えてくれます。


 
イメージ 2

↑ スイス国旗が綺麗です。ハロウィンと秋のバラ祭りを開催中でした。



イメージ 3

↑ 駐車場にあった園内案内でした。平日であったためか,空いていました。



イメージ 4

イメージ 5

↑ 入口付近の様子です。ハロウィンのかぼちゃがたくさん飾ってありました。



イメージ 6

↑ チケット売り場です。いよいよ園内に入ります。



今回はここまで・・・。次回から園内の様子をしばらく紹介します。おんじの山小屋(干草のベッド,おんじの仕事部屋・・・)があり,ヨーゼフやヤギ(成長したユキちゃん)もいましたよ。そして,スイスらしいランチ,デザートも・・・。


詳しくはホームページで確認してください。
http://www.haiji-no-mura.com/