おんじの山小屋 ハイジの世界

☆懐かしいハイジの世界がありました☆彡

 ハイジの村は,2006年4月1日に赤字だった山梨県立フラワーセンターに民間資金を導入してオープンしたそうです。園内はアニメ「アルプスの少女ハイジ」のテーマソングが流れ,おんじの山小屋やハイジに出てきたお馴染みの「デルフリ村のパン屋さん」「ブレッチガウの食品店」「村一番のレストラン・ボルケーノ」などがあります。
 また,園内にある塔からは360度の展望が楽しめます。クマとノコが行った日は天気に恵まれ,八ヶ岳南アルプス,そして遥か富士山まで見ることが出来ました。
 今回は,アニメ「アルプスの少女ハイジ」の世界を中心にアップします。



イメージ 1

↑ 「おんじの山小屋」 干草のベッドです。本当は,階段の上にあるはずですが・・・。 


 
イメージ 2

↑ 「おんじの山小屋」 おんじの仕事部屋です。ペーターに作ってやったソリがあります。村のソリレースでペーターが大活躍しました。 



イメージ 3

↑ 「おんじの山小屋」 台所です。囲炉裏にかかった,あの大きな鍋の中はトロトロのチーズでしょう。 



イメージ 4

↑ 「おんじの山小屋」 大きなソリです。このソリを曳いたのは,ヨーゼフだったでしょうか。



イメージ 5

↑ 「おんじの山小屋」 ヨーゼフです。やっぱり寝ています。おとなしい仔でしたよ。好物のカタツムリはいませんでした。



イメージ 6

↑ 「おんじの山小屋」 ヤギのユキちゃんも大きくなりました。 



イメージ 7

↑ ハイジと記念写真コーナー。ハイジで思い出すのは,冒頭のブランコの場面です。



イメージ 8

↑ ペーターとクララと記念写真コーナー。大切なキャラクターです。「クララが立った。」には感動しました。



イメージ 9

↑ ヨーゼフの大きなぬいぐるみです。抱きつくと気持ち良さそう・・・。



 今回はここまで・・・。さて,次回は「村一番のレストラン・ボルケーノ」「カウベル・カフェ」とを紹介します。スイスらしいメニューがありましたよ!


詳しくはホームページで確認してください。
http://www.haiji-no-mura.com/