祝 Feiler70周年!!

名古屋もすっかり冬です。

 
"災害級の暑さ"とまで言われた夏でしたが、やっと少し楽になったかな・・・というところでまずはノコが、そしてそのあとクマが、かぜでダウンしてしまいました。 (>_<)
("バカはかぜひかない"・・・は"ウソ"です。)
 
もうすぐ終わってしまう2018年・・・
その前に・・・
 
"Feilerの歴史は、1928年ドイツのホーエンベルクで始まり、1948年に完成・・・
オバサマ御用達ブランドの"Feiler"は、今年で創業70周年なのです。
プレゼント用でということが多いのですが、今回はノコ用です。
 
イメージ 5

 

70周年記念のバッグです。
"Feiler"の文字とバラの花がデザインされていてステキです。
巾着型になっています。
ちっちゃいのでバッグインバッグとしても使えそうです。(お金がなくてちっちゃなモノしか買えなかったのです。 (-_-) )
 
イメージ 6
 
専用の袋です。
これもオシャレです。
 
パンフレットもいただきました。
 
イメージ 1
それから・・・
 
がんばって(?)ためたポイントで・・・
 
イメージ 2
ハンカチをいただきました。(やった~!)
くるみ割り人形のドイツらしいデザインです。
 
帰りに本屋さんに寄ると・・・
 
イメージ 3
 
"Feiler"70周年記念ブックです。
中には・・・
 
小冊子とノコの大好きなステーショナリーセット(ノート・レターセット・クリアファイル2種)が入っています。
 
イメージ 4
 
オバサマの必須アイテムゲットです。 !(^^)!
 
(それにしても"Feiler"はドイツでは"ファイラー"とよむのに、日本では"フェイラー"・・・
"Why ジャパニーズ ピープル?"です。 (-。-)y-゜゜゜ )
 
 
 
次回は・・・?
冬眠する前にシュトレンをおなかいっぱい食べなくちゃと思っているおバカなクマとノコです。