また増えちゃいました・・・

この夏 増えちゃったのは、クマとノコの体重・・・ (>_<)
だけではありませんでした。


7月の終わりに、"大シュタイフ展"(マツザカヤ)に行きました。
カワイイベアちゃんたち、貴重なベアちゃんたちがいっぱいでした。

イメージ 1

今回もまた"見るだけにしよう"という固い誓い(?)をクマとノコはあっさりとやぶってしまったのでした。


クマが退院してまもないころ、ウチに来てくれた"フィン"ちゃん(ノコは大好きなシンガーソングライターの愛称フニーくんと呼んでいます。 !(^^)! )  の誕生10周年ということで、おっきなフィンちゃんからちっちゃなフィンちゃんまで大勢いたのです。

ウチでおるすばんをしている"フィンちゃん(フニーくん)"の"弟分"を連れて帰ることにしました。

イメージ 2

イメージ 3

フワフワ、モフモフでホントにカワイイです!



イメージ 4

ツーショットです。

でもこのままでは、ウチの人口密度が・・・ (-"-)  (ベアの場合はどう言えばいいんだろう・・・?)



ちっちゃければあんまり影響ないかな?・・・ってことでクリスマスのベアちゃん(フィンちゃんではありませんが・・・) も連れて帰りました。

イメージ 5




紙袋もカワイイです。

イメージ 6

イメージ 7



シールとリボンもいただいちゃいました。

イメージ 8



やっぱりおバカなクマとノコですが、シュタイフ社のベアちゃんを連れて帰るときはいつも創業者のマルガレーテ・シュタイフさんのことを思いうかべます。

イメージ 9


障害をかかえながらも懸命に生き、クマとノコの大好きなテディベアを誕生させてくれた人です。

マルガレーテさんがいたから、"フィン"ちゃんも誕生したといえるのでしょう。
明日から感謝しながら、クマとノコもリハビリがんばろうと思います。
(あれっ? ゆるだらのクマとノコがどうしちゃったんだろう? いつものように三日いえ一日坊主だと思いますが・・・ (ーー゛)  )



またまたクマノコボックスにガラクタが入り始めました。
気まぐれにアップしていこうと思っていますが・・・ (;一_一)
よろしければまたおつきあいください。