"相棒"とウィーン

寒くなってきました。
そろそろ冬眠しようかな・・・ (ーー゛)

いつもゆるだらのクマとノコですが、水曜日の夜だけは、ちょっぴりシャキっとします。
大好きな"相棒"をみるためです。

毎回感動しています。

(ちなみにクマはケイタイに、(まだガラケーです) 角田課長のパンダのコーヒーカップつきの"ヒマかっ?"ストラップをつけています。)

このドラマの主人公 杉下右京さん(水谷豊さんが演じています)は、英国通で大の紅茶好きということで知られています。
先日クマノコアンテナがピピッと反応したので寄ってみると、ウィーンにある紅茶専門店デンメアティーハウス(期間限定の出店のようです)でした。
"相棒"では、六本木店での撮影シーンがあったそうです。(東京っていいなぁ・・・ )^o^(  )

ウイーンにこんなお店があったんだ・・・
メランジェとかアインシュぺナーとか、コーヒーばかり飲んでいました・・・

そして・・・ 連れってって・・・
"モーツァルトくん"です。
ホテルザッハーのザッハトルテに合うようつくられた紅茶が入ったちっちゃなカンとのセットです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 6

イメージ 3

久しぶりに"ウィーンの香り"です。
ザッハトルテは無理だけど、クリスマスにはシュトレンといっしょに、この紅茶を楽しむことにしました。



"相棒"といえば、ついこの間、ウチの相棒のPOLOくんが故障してしまったので (-_-メ) 、修理をお願いしたのですが、ディーラーまで引き取りに行くと、また・・・

イメージ 10

イメージ 4


そして、もうひとり・・・

イメージ 8
イメージ 9

イメージ 7

やっぱり連れて帰ってきてしまいました。
"クマハウス"になってしまいそうです。 (*_*) (もともとおっきな"クマ"はいますが・・・)


ついでに天使のキーホルダーも・・・

イメージ 5

安全を願って・・・



次回はクマノコボックス? 冬眠?・・・?
よろしければまたおつき合いください。