クマノコ ハロウィン!

ハロウィンとは・・・ 古代ケルト人の祭りが起源。
収穫祭と宗教がいっしょになったような・・・
な~んてことはどーでもいいような世間での熱狂ぶりに、少々とまどっています。

・・・と感じながらも、ちゃっかりのっかってしまいました。 (^^♪


クマとノコのハロウィンスイーツです。

イメージ 1
イメージ 2

ユーハイムの"魔女の黒ネコ"のケーキです。かわいいけどちょっぴりユーモラスなお顔かな?
でも、残念ながら"魔女"のケーキは出てませんでした。 (-"-) 
(ユーハイムさん、来年はつくってくださいね!)


イメージ 3
イメージ 4

"オバケ"ちゃんです。なんだか気の弱そうな たよりなさそうなオバケちゃんです。



イメージ 5

パンプキンプリンです。
カボチャの馬車と取っ手の黒ネコちゃんがキュートです。



イメージ 6

カスタードプリンです。
ず~っと見ていたいようなカワイイ容器です。

「食べるのモッタイナ~イ!」と言いながら、今回もやっぱり食べてしまいました。おいしかった! 
またおデブ度がアップしてしまいそうです。 (・_・;)
(プリンの容器は永久(?)保存です。)


リンツのチョコレートも買ってしまいました。

イメージ 7
イメージ 8

ハロウィンの日まで待てそうにありません。

去年の冬服、着られるかなぁ・・・? (>_<)



でも・・・ 今回はスイーツだけではありません。


最後にウチのハロウィンくんを紹介します。

イメージ 9

ずいぶん前のことですが、9月にドイツへ行ったときに見つけました。特にドイツ製というわけではありませんが・・・
(その後 日本でも見かけました。)
とってもユニークな動きをします。ときどきマネをしてみます。
クマとノコはこういうおバカなものが大好きなのです。 (*^_^*)




次回は・・・ 未定です。
こんなブログですが、よろしければまた遊びに来てくださいね。