"Polo"くんの応援団!? "ノコ"の応援団!?

  2011年の3月にVWPolo(中古ですが・・・)を購入しました。 (そのときのことは2011年3月27日に"我が家にポロがやってきた!"でアップしてあります。)
 あこがれのドイツ車を運転するのはいつもクマでしたが、病後はノコがすることになりました。ノコは運転することは好きですが、しばらく遠ざかっていたことと極度の方向音痴のため、始めはちょっと不安でした。クマが退院して2か月後、車検なので仕方なくノコの不慣れな運転でVWさんに行くと、"ハッピーバッグ "(福袋のようなものです)がありました。何が入っているのかな?と思って見ていると、お店の方が袋の中を見せてくださいました。なんと "ベアくん" です !  つなぎを着た優しそうな"ベアくん"が 「がんばって!応援してるよ !」と言ったような・・・
"Polo"くんの応援団長としてウチに来てもらうことにしました。(他にも何か入っていたと思いますが、今となっては全く思い出せません。(・_・;) )
 
団長の"マイスター"くんです。
イメージ 1
 
イメージ 11
イメージ 2
 
 ちっちゃい"ベアくん"たちといっしょに"Poloくん応援団"を結成してもらいました!
イメージ 3
 
団員を紹介します。
イメージ 4
 
イメージ 5
"つなぎ"くんです。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 "オーバーオール"くんです。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
紅一点"ハート"ちゃんです。
 
みんなこんなタグ(紙ですが)をつけています。
イメージ 10
 
これでもう安心です。!!
 
・・・が・・・
 
VWさんの帰り、イオンに行こうと"クマナビ"に道をたずねると
「次を右だ!」
「うん、わかった」
右折ラインに入ると・・・
「何やってるんだ! 反対だ! 反対!」
「えっ、右って言ったよ!」
右折するしかありませんでした。
でも結局それで良かったのですが・・・
"クマナビ"に抗議すると
「右も左もおんなじことだ!」
・・・なに、それ?・・・
 
数日後、前とはちがう場所で、
「ここ右だっけ?」
"クマナビ"に聞くと
「うん」
右折しようとすると
"反対だ! "左だ! 左!"
"えっ?"
今度は本当に反対でした。
"クマナビ"はこう言いました。
「右ってことは左ってことだ!」
・・・"クマナビ"やっぱりこわれてます・・・
 
最近はこういうことは少なくなりましたが"クマナビ"ではなく"本物のナビ"に頼ることにしました。
でも・・・
「700m先交差点を右折です」と言うと
「次、右だ!」
「次じゃないよ! 次の次!700m先!!」
・・・ずっとこの調子です・・・
 
~ 一つ思い出しました。ずいぶん前にたしかテレビのお笑い番組で、「・・・静かにしてね。お口はミッフィーちゃんだよ! ・・・」 ~
運転中はクマのおクチもミッフィーちゃんにならないかなぁ・・・
 
"Poloくん応援団" 助けてね!
 
 
次のアップは未定です。
スミマセン・・・