やっぱり"リトルワールド"から

やっぱり"リトルワールド"から
 
少し前のことになりますが"リトルワールド"に行ってきました。
退院して間もない頃、クマを元気づけるにはやっぱり"リトルワールド"と思い、連れて行ったのですが、途中で調子が悪くなり、早々に帰ってきてしまいjました。次に行くまでにはしばらく時間を要しましたが、先日やっと行ってきました。そして・・・"食べました!""買いました "・・・前よりはずいぶんと控え目ですが・・・?
 
イメージ 1
 "食べました"は、あまりひかえ目ではなかったのですが(・・・やっぱり!・・・)クマがまちがえて消去してしまい、この"レバーケーゼ"の写真しかありません。今度行ったらいろいろ撮ってこようと思っています。(・・・ってまた太る~)
 
"買いました"は・・・
 
今や旧東ドイツを代表するキャラクター(?) "アンペルマン"グッズです。
イメージ 3
小型ポーチです。表と裏で"進め""止まれ"です。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 5
イメージ 4
 
イメージ 6
ペンケースです。おさげの女の子がカワイイ~! 中も"アンベルマン"柄になっています。(ノコは勉強もしないくせに文房具が好きです。)
 
イメージ 7
"バンドエイド"といっていいのか・・・?
・・・・・・のようなものです。
1枚1枚柄の入り方が違っている"テキトーさ"がいいかも・・・
 
スウェーデンのメーカーのものだと思いますが、エコバッグとスカーフです。
イメージ 8
 
イメージ 9
"Deutsch"の文字に弱いです。
 
今回これがいちばん気に入っています!
イメージ 10
リトルワールドオリジナルのくまのあみぐるみです。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
ドイツの民族衣装を着ていてとてもカワイイと思います。ボールチェーン付なのでカバンにつけていつも連れて
歩きたいです。(オバサンなのに・・・)
 
 
次回は・・・
また気まぐれにアップしますね。
こんなブログに付き合ってくださって本当にありがとうございます。