えいっ!! クマをまっぷたつ

ユーハイム 白バラ姫と紅バラ姫② ☆

 年明け初となるユーハイムのコラボケーキ(第27弾)の紹介です。
 今回はグリム童話の「白バラ姫と紅バラ姫」が題材です。バラのように可愛らしい姉妹が,魔法でクマの姿にかえられた王子様と出会い,魔法をとく手助けをします。そして,姉妹は王子様兄弟とめでたく結婚して,お城で幸せに暮らすというお話です。グリム童話としては,珍しく単純なハッピーエンドでひねりがありません。日本ではあまり知られていないグリム童話の一つです。

イメージ 1


クマの王子様

やっと買えました。

イメージ 2

えいっ!! クマをまっぷたつ

イメージ 3

↑ チョコレートムースに,香り高いミルクティームースを合わせました。王冠はカボチャで色づけたチョコレートでできています。(ユーハイムのパンフレットから転載)
 ◎食べるのがもったいないくらい,可愛さ抜群のケーキです。でも,まっぷたつにしちゃいました。正面からは気の毒で見ることが出来ません。(^_^.)



森のちいさな家

イメージ 4

イメージ 5

↑ 爽やかなオレンジ風味のバタークリームとスポンジ生地を重ね,マンゴーのクラサージュでコーティングしました。(ユーハイムのパンフレットから転載)
 ◎こちらもお家の形が可愛いです。