探さなくてもドイツはやってくる。

☆ えっ,これってドイツ製・・・ ☆

 近所のショッピングセンターで良い雰囲気の雑貨屋さんを見ていたら,とある一角から何となくらしい雰囲気を感じます。ドイツの民族衣装っぽい男の子と女の子の小さなお人形(キーホルダー)がこちらを見ているではありませんか。ドイツっぽいけど,まさかと思い裏返したら「メイド・イン・シャーマニー」の文字が・・・。何でここに置いてあるの?
 そして,店の奥にはハリボのノートとポストカードもありました。う~ん,危険なショップが増えてしまったかもしれません。



イメージ 1

↑ この色使いと表情は,まさにメイド・イン・ジャーマニー



イメージ 2

↑ 最近あちこちのショップでハリボグッズを見かけます。左がノート,右がポストカードです。