3月4日はバウムクーヘンの日


イメージ 1


 2月25日から発売しているこの限定バウムクーヘン。売り切れることはないと思いながら,早く手にしたいと26日に買いに行きました。どうしても欲しい理由があったのです。
 パッケージの中には,オリジナルのバウムクーヘン1個と,チョコレートに包まれた小さなバウムクーヘン1個が入っています。パッケージは,1960年代の復刻デザインです。

イメージ 2

↑ 1960年代の復刻デザインのレトロなパッケージ。取っ手がドイツ国旗の3色なのが,クマとノコにはとっても嬉しい。



イメージ 3

↑ 上のバウムクーヘンが,王冠のように見えます。



イメージ 4

↑ 何時ものしっとりおいしいバウムクーヘンです。



イメージ 5

↑ どうしても欲しい理由がこれ,「バウムクーヘンの日記念ストラップ」です。可愛いでしょ!!ユーハイムって,今までグッズがなかったので,どうしても欲しかったのです。ストラップのために2つ買おうかと思ったくらいです。