クリスマスケーキはやっぱりユーハイム♪

☆ 今年もユーハイムのクリスマスケーキが出ました。 ☆

 コラボケーキがクリスマス時期に出るかと思って,お店の方に聞いたら,年明けにしか出ないそうです。一つのシリーズをちょっと引っ張りすぎかとも思いますが,クリエイティブなお仕事なので仕方がないかもしれません。
 ということは,クリスマスにコラボケーキが出なくても,クリスマスヴァージョンが昨年のように何種類か出ているのではないかと考え,ノコはお店を訪ねました。

☆ ありました。モンブラン・クリスマスバージョン ☆

イメージ 1

↑ このケーキ,昨年と同じで,モンブランがツリーの形です。栗の代わりに星が乗っています。昨年の写真を見たら,全く同じでした。でも,おいしいからOKです。(^^♪



☆ 続いて,クリスマス限定ケーキ ☆

イメージ 2

↑ このクリスマス限定ケーキも昨年と同じです。トナカイ型のチョコレートが可愛いです。中はムースであっさりしたケーキです。



 この2つのケーキを名古屋三越ユーハイムショップで買い,ちょっと休憩するためにユーハイム中日店に寄りました。で,ショーケースを見ると,ユーハイム中日店オリジナルクリスマス限定ケーキがあります。もちろん買って帰りました。(^^♪

☆ サンタとえんとつ ☆

イメージ 3

↑ バウムクーヘンのお家にサンタさんがいます。このサンタさんは,残念ながら食べることは出来ません。(^_^.) サンタさんは,洗ってとってあります。



☆ 聖夜のキャンドル ☆

イメージ 4

↑ イチゴとツリー(紙です・・・)がアクセントです。イチゴが炎,白いクリームが溶けたロウでしょうか。



☆ 25日にもユーハイム中日店に行きました ☆

イメージ 5

↑ 上 クリスマスツリー・モンブランです。ユーハイムのショップで売っているクリスマスバージョンのモンブランと微妙に違います。
  下 ショコザーネです。ノコは久しぶりに大好物にありつけました。


 クリスマスからお正月の季節は,1年で一番危険な季節になります。我が家の2匹のブーちゃんが,コロンコロンになっちゃうのです。山椒魚のように家から出られなくなったり,クマのプーさんのように抜けなくなったらどうしようかと真剣に考えています。(^_^.)
 お詫び
 ケーキの名前を訂正しました。いまいち自信がなかったので,25日にクマと一緒にユーハイム中日店に行ったところ,煙突と思っていたケーキは「聖夜のキャンドル」でした。そして,バウムクーヘンベースのケーキが「サンタのえんとつ」でした。m(__)m