結局行っちゃった・・・。 vol.3

セントレアに行きました

 名古屋空港旧国際線ロビーが,ショッピングセンターに生まれ変わっていたことは,先日,ブログで紹介したところですが,あの雰囲気にふれてしまうと,やっぱり本物の国際空港(セントレア)に行きたくなっちゃいます。(^_^.)
 クマの夏休み中,今年もドイツには行けないけれど,せめて国際線の雰囲気をと遊びに行くことにしました。当日は,あいにくの空模様でしたので,クマとノコは雨が降るたびカメラを抱えて雨宿りでした。
 何といっても離着陸は迫力があるし,国際線の飛行機は見ていてワクワクしました。満足の1日でしたが,本当は乗りたいなぁ・・・。
 雨を避けながらでしたが,たくさんの離着陸を見ることができました。着陸の際に,車輪が滑走路にファーストタッチした時あがる煙,離陸の際に,急角度で空に吸い込まれる様子・・・。時間帯によって,ズラリと並ぶ各国の飛行機や走り回る作業車たち・・・。ずっと見ていて飽きません。



イメージ 1

↑ 右上 作業車いろいろ。 
  左下 ここで搭乗手続きをしたい・・・。(^_^.)



イメージ 2

↑ 左上 スカイデッキです。ここから離発着と伊勢湾を行きかう大型船が見えます。
  左下 セントレアミュンヘン空港のフラッグです。ミュンヘンオクトーバーフェストのデザインです。


イメージ 3

↑ 出発ロビーです。国際空港ですが,夕方以後は閑散としています。もっと,たくさんのエアラインに就航して欲しいと切に願っています。



イメージ 4

↑ 旧名古屋空港(国際線)にもあったミュンヘンとの姉妹空港提携を記念したライオン像。セントレアのライオン像は,旧名古屋空港のライオン像と比べると随分小さいです。
  説明によると両空港あげて直行便の就航を要請しているそうですが,実現していません。


おつき合いいただきありがとうございました。