結局行っちゃった・・・。 vol.2

セントレアに行きました

 名古屋空港旧国際線ロビーが,ショッピングセンターに生まれ変わっていたことは,先日,ブログで紹介したところですが,あの雰囲気にふれてしまうと,やっぱり本物の国際空港(セントレア)に行きたくなっちゃいます。(^_^.)
 クマの夏休み中,今年もドイツには行けないけれど,せめて国際線の雰囲気をと遊びに行くことにしました。当日は,あいにくの空模様でしたので,クマとノコは雨が降るたびカメラを抱えて雨宿りでした。
 何といっても離着陸は迫力があるし,国際線の飛行機は見ていてワクワクしました。満足の1日でしたが,本当は乗りたいなぁ・・・。
 雨を避けながらでしたが,たくさんの離着陸を見ることができました。着陸の際に,車輪が滑走路にファーストタッチした時あがる煙,離陸の際に,急角度で空に吸い込まれる様子・・・。時間帯によって,ズラリと並ぶ各国の飛行機や走り回る作業車たち・・・。ずっと見ていて飽きません。



イメージ 1

↑ ノコは大韓航空で韓国にも行きたいなぁ。
 金色のANAは,どこかの海老煎餅の缶のように,名古屋路線限定色でしょうか。
 クマはANAのプロペラ機が好きですが,ノコはウィーン⇒インスブルック間のプロペラ機で大揺れを経験したので,プロペラ機は苦手です。(^_^.)



イメージ 2

↑ 離陸する飛行機。どこに行くのかなぁ。



イメージ 3

↑ 国際線の飛行機。左上キャセイ,右上JAL,左下デルタ,右下アシアナ



イメージ 4

↑ 着陸する飛行機。対岸に見えるのは四日市のコンビナートです。近くに見えますね。



イメージ 5

↑ 空港らしい写真。そういえば,ジェット機のエンジンのような形をしたサーキュレーターが,クマとノコの家で活躍しています。



イメージ 6

↑ クマお気に入りの写真4枚です。日が傾いてからの空港は独特の雰囲気があります。クマの感性とかに関係なく,それなりの写真になるようです。



 次回もセントレアが続きます。