結局行っちゃった・・・。 vol.1

セントレアに行きました

 名古屋空港旧国際線ロビーが,ショッピングセンターに生まれ変わっていたことは,先日,ブログで紹介したところですが,あの雰囲気にふれてしまうと,やっぱり本物の国際空港(セントレア)に行きたくなっちゃいます。(^_^.)
 クマの夏休み中,今年もドイツには行けないけれど,せめて国際線の雰囲気をと遊びに行くことにしました。当日は,あいにくの空模様でしたので,クマとノコは雨が降るたびカメラを抱えて雨宿りでした。
 何といっても離着陸は迫力があるし,国際線の飛行機は見ていてワクワクしました。満足の1日でしたが,本当は乗りたいなぁ・・・。



イメージ 1

↑ 前回の名古屋空港旧国際線ロビーとは逆の空港らしくない風景です。ちょうど旭川物産展をやっていましたので,ソフトクリームを食べちゃいました。お昼は,左上の「鈴波」で定食(粕漬けの焼き魚)を食べました。このお店はクマとノコお勧めです。帰国した時と遊びに来た時の昼食の定番です。



イメージ 2

↑ セントレアのキャラクターと言えば,「なぞの旅人フー」です。ところで,フーの下にはミュンヘンのビールの宣伝がありますが,直送と書けないところが悲しい・・・。(^_^.)



イメージ 3

↑ セントレアは和のエリアと洋のエリアがあり,洋のエリアには泉が2ヶ所あります。ちょっとヨーロッパの路地裏っぽいのです。



イメージ 4

↑ セントレアフレンズショップにはキャラクターが並んでいます。入口では「えびふりゃあ」を持ったフーがお出迎えです。右上はキャラクター入りのスーパーボール。ガチャガチャをやるかやらないかノコは最後まで悩みました。
 下は,中部地方の方には懐かしいオリエンタルカレーのお店です。夕食用にカレー弁当を買いましたが,大当たりでした。この味は,小さい頃に刷り込まれているのでしょうか。クマとノコも「おいし~い」の一言でした。



イメージ 5

↑ 今回のおみやげです。ルフトハンザのエアバスとフーのコースターです。




イメージ 6

↑ ドイツ国旗につられて買ったショコラとキティちゃんの根付(キティちゃん飛行機の上にシャチがのっています。空港内ショップの限定品!!)です。右下は悩んだ結果のスーパーボール2個。2個目でフーが出ました。



 次回は飛行機をアップします。