名古屋空港旧国際線ロビーは今・・・。

懐かしの名古屋空港

 中部国際空港セントレア)が開港し,名古屋空港が県営空港となって随分と経ちました。今では,名古屋空港旧国際線ロビーは,ショッピングセンターに生まれ変わっています。クマとノコは,開店時の混雑を敬遠している間に,行く機会を逸してしまい,何年も経っていました。
 クマの夏休みが始まり,映画(ハリー・ポッター)でも行こうかという話になり,折角ならと,このショッピングセンターにある映画館へ行くことになりました。



イメージ 1

↑ セントレアにも飾ってあるライオンの像です。名古屋空港時代に,ミュンヘン空港から寄贈されたものだったとは知りませんでした。是非,セントレアミュンヘン便も就航して欲しい。



イメージ 2

↑ 電光掲示板前にインフォメーションがあり,空港職員風の制服を着た女性がいます。外観も国際線時代そのままで,ボーディングデッキも残っていて,とても懐かしいです。内部も空港らしさがあちこちに残っていました。この4枚の写真だけなら,とてもショッピングセンターとは思えません。


 セントレアも良いのですが,名古屋空港の「自宅からタクシーで30分」は魅力でした。そして,セントレアより名古屋空港国際線から旅立った回数の方がまだ多いですし・・・。思い出の地,名古屋空港にはこれからもちょくちょく行くかもしれません。