12時間25分先のドイツ-中部国際空港セントレア  パート4

空港はイベントも楽しみ!

 クマとノコは,今年もどうやらドイツ語圏に行けそうにもありません。国内での足止めが,こう何年も続くと少しドイツ的日々も若干マンネリ化してきます。そこで,今回は少しでもドイツ語圏に近いところへ行こうと,12時間25分先にドイツがある中部国際空港セントレアに遊びに来ました。

 セントレアは,通年各種イベントを開催しています。クマとノコが行った時は,旭川物産展,名鉄パノラマカーさよなら展,アート・キルト・ミュージアム2009などが開催されていました。また,空港内のガイドツアー(子ども向きもあります。)や飛行機写真撮影講習も定期的にあるようです。



イメージ 1

イメージ 6

↑ 1枚目は,ミュンヘン空港との姉妹空港の証である陶器のライオン像です。このライオンはミュンヘン州の大紋章に描かれているライオンをモデルにしています。(ミュンヘン州大紋章の画像出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』)



イメージ 2

↑ 最先端の空港に,歴史の生き証人のようなクラシックな飛行機が飾ってあります。



イメージ 3

↑ アート・キルト・ミュージアム2009というイベントをやっていました。このキルトは,オクトバーフェストを題材にしています。



イメージ 4

↑ このキルトはイースターです。色とりどりのイースターエッグがあります。



イメージ 5

↑ このキルトはハロゥィンです。中央の魔女が気に入っちゃいました。



まだまだ続きます。(^^♪ 次回は,お土産特集になります。