12時間25分先のドイツ-中部国際空港セントレア  パート3

多くの航空会社の就航をお待ちしています!

 クマとノコは,今年もどうやらドイツ語圏に行けそうにもありません。国内での足止めが,こう何年も続くと少しドイツ的日々も若干マンネリ化してきます。そこで,今回は少しでもドイツ語圏に近いところへ行こうと,12時間25分先にドイツがある中部国際空港セントレアに遊びに来ました。

 セントレアでショッピングばかりしていた訳ではありません。飛行機も見てきました。今回は,セントレアで見た飛行機たちを紹介します。ただし,曇り空だったので,青空をバックの飛行機が撮れなかったのが残念でした。そして,200ミリのレンズでは短いと実感しました。
 減便が多く,国際空港なのに国際線が少なくなっています。アジア便も減っていますし,ヨーロッパ便がフィンエアとルフトだけになってしまいます。一時は,エールフランス,ブリティッシュも就航していましたし,オーストリアエアも就航する話があったのですが・・・。


ジャンボはやっぱり大きい!

イメージ 1

↑ ジャンボの着陸は,さすがに迫力があります。後方の白煙は,タイヤが接地した時に上がったものです。



イメージ 2

イメージ 3

↑ 近づいてきます。



イメージ 4

↑ やっぱり大きいです。



イメージ 5

↑ 国内線には,まあまあの数の飛行機が駐機しています。



イメージ 6

イメージ 7

↑ 数少ないヨーロッパ便は朝だけです。クマとノコが行ったお昼過ぎは,アジア便の発着がありました。



イメージ 8

↑ 真っ赤なスーツケースは誰のかな?



あの翼はどこに行くの?

イメージ 9

↑ いってらっしゃ~い!



イメージ 10

↑ 手すりに目をやるとクーちゃんとセントレアフレンズがいます。ルフトと一緒にパチリ!



まだまだ続きます。(^^♪